M&Oplays プロデュース 『鎌塚氏、羽を伸ばす』 富山公演

『鎌塚氏、羽を伸ばす』CMムービー

フライヤー(クリックすると画像が拡大します)
M&Oplays プロデュース 『鎌塚氏、羽を伸ばす』 富山公演M&Oplays プロデュース 『鎌塚氏、羽を伸ばす』 富山公演

完璧なる執事 三宅弘城 × 推理好きの令嬢 二階堂ふみ
生涯無休を誓った鎌塚アカシに、長期休暇が言い渡された。
泣く泣く乗った寝台特急。
恋! 殺人! 暴走! 「橋がない!」
― 鎌塚シリーズ第 6 弾、初めての列車旅 ―

本作は三宅弘城が主演を務め 2011 年から定期的に上演している人気シリーズ「鎌塚氏シリーズ」の第 6 弾となる新作です。今回はヒロインに「鎌塚氏、腹におさめる」で登場した推理好きの令嬢、綿小路チタルを演じた二階堂ふみが再登場し、豪華列車を舞台に、鎌塚アカシとともに、難事件に挑戦します。断崖絶壁、長い鉄橋、なぜか危険な場所ばかり走る列車を舞台に展開する、スクリューボールコメディ(&少しミステリー)『鎌塚氏シリーズ』第 6 弾にご期待下さい。

ストーリー

『完璧なる執事』として名高い鎌塚アカシ(三宅弘城)は、密かに思いを寄せていた女中の上見ケシキに失恋したことから、すっかり元気をなくし、それを見かねた主人から休暇を言い渡された。

しかしこれまで仕事一筋だったアカシは休み方を知らない。どうしたものかと途方に暮れていたところ、ひょんなことから豪華寝台特急『アルビオン』の切符が舞い込んできた。自分には分不相応だと迷いながらもアカシは乗車する。
と、その車内で、かつて仕えていた綿小路家の令嬢チタル(二階堂ふみ)と再会を果たす。チタルは若くして両親を亡くしていた(『鎌塚氏、腹におさめる』より)。そんなチタルの従者は憂い顔の若い青年、真鍋リョウスケ(櫻井海音)。聞けば、彼はつい先日綿小路家で起きた殺人事件の犯人として容疑をかけられているという。名家の令嬢でありながら探偵に憧れているチタルは真相究明に燃えている。
この列車に乗り込んだらしい真犯人をつきとめるべく、アカシに協力を要請する。本音を言えば休息が苦痛だったアカシは、結局乗客の身辺調査を開始する。

裏の顔は詐欺師、実業家・柳平トクジ(マキタスポーツ)や、クイズ好きの侯爵夫人、諏訪ノギク(西田尚美)など、ひとクセもふたクセもある乗客や、アカシとは旧知の仲、宇佐スミキチ(玉置孝匡)など、賑やかな登場人物が入り乱れ、またしても面倒な騒動に巻き込まれていくアカシ。そして、列車の中でも第二の事件が勃発!
疾走する列車の中、アカシの活躍によってハッピーエンドの大団円を迎えることができるのか、果たして、結末はいかに―――!

公演オフィシャルホームページ

2022年 8月11日(木・祝)14:00開演  上演時間 2時間(休憩なし)予定

富山県民会館ホール


【S席】8,000円 【U-25席】5,000円(全席指定・税込)
※U-25席(観劇時25歳以下対象)要身分証明書、当日指定席券引き換え/チケットぴあにて前売り販売のみの取り扱い。

・未就学児のご入場はできません。
・お客様ご都合のキャンセル、遅延などによる払い戻しは一切いたしません。
・チケットを紛失した場合は、いかなる理由でも再発行および、ご入場はできません。
・出演者並びにスケジュール変更の際は何卒ご容赦くださいませ。
・出演者変更の場合でも払い戻しはいたしません。
・チケットの転売は固く禁止しております。
・車椅子スペースをご利用のお客様はイッセイプランニングへご連絡の上、車椅子チケットを事前にご予約ください。
・会場併設の駐車場には台数の限りがあり、当日会場周辺は大変混雑いたしますので、ご来場は公共機関をご利用ください。


【お問い合わせ】 イッセイプランニング TEL:076-444-6666 (平日11:00~17:00)