M&Oplays プロデュース 『鎌塚氏、舞い散る』

雪山を舞台にした上流階級の恋模様……
漆黒のモーニングに舞い散るパウダースノウ。

2011年『鎌塚氏、放り投げる』で始まった「鎌塚氏シリーズ」。演劇では珍しいシリーズものの人気公演として、2017年に『鎌塚氏、腹におさめる』で4度目の上演を果たしました。そして今回、シリーズ第5弾として企画された本作品、いつもは夏に上演されることが多いシリーズの中で、初めて冬に上演が決定!
雪のたよりもチラホラ聞こえる、クリスマスシーズンに贈る第5弾では、雪山を舞台に、女主人(大空ゆうひ)に仕えるアカシ
(三宅弘城)と、パートナーであるケシキ(ともさかりえ)の恋の行方が描かれる。
第1弾から参加のオリジナルメンバー(片桐仁、広岡由里子、玉置孝匡)に加え、シリーズ初参加となる小柳友、岡本あずさ、大空ゆうひなど豪華なゲスト陣を迎えて贈る賑やかなコメディー!いつも通りの笑いの要素に加えてクリスマスらしいロマンティックな展開も。アカシの、新しい出発が描かれる新作にご期待下さい!

作・演出:倉持裕 コメント

地道に続けて来て、気付けば『鎌塚シリーズ』も5作目です。これは節目と言えるでしょう。そんなわけで、1作目から続く鎌塚アカシと上見ケシキの、相思相愛ながら一向に発展しない恋も、ひとつの節目を迎えそうです。
他に特筆すべきは、シリーズ中初の「冬公演」だということです。そこで、深く考えず、雪山を舞台に選びました。アカシにスキー板を履かせて、ゲレンデを滑走してもらおうと思います。なんだかちょっと007シリーズみたいになってきました。

主演:三宅弘城 コメント

2011年に鎌塚シリーズが始まり、今回でついに5作目を迎えることになりました。前作『〜腹におさめる』から2年、完璧なる執事鎌塚アカシが帰って参ります。そしてシリーズ始まって以来、初めて舞台は冬。相変わらずアカシは頑固な堅物なのか、それとも少しは柔らかくなったのか。僕自身、アカシを演じられることをすごく楽しみにしています。今までご覧になったことのある方もない方もお楽しみ頂けると思います。劇場でお会いましょう。

三宅弘城、ともさかりえ、片桐仁、小柳友、広岡由里子、玉置孝匡、岡本あずさ、大空ゆうひ

作・演出:倉持裕


2019年12月20日(金) 19:00 開演

金沢市文化ホール (石川県金沢市高岡町15番1号


7,500円(全席指定・税込)
【U-25チケット】5,000円(25歳以下対象・当日指定席券引換・枚数限定・要身分証明書・チケットぴあにて前売販売のみ取扱い)

・未就学児のご入場はできません。
・お客様ご都合のキャンセル、遅延などによる払い戻しは一切いたしません。
・チケットを紛失した場合は、いかなる理由でも再発行および、ご入場はできません。
・出演者並びにスケジュール変更の際は何卒ご容赦くださいませ。
・出演者変更の場合でも払い戻しはいたしません。
・チケットの転売は固く禁止しております。
・車椅子スペースをご利用のお客様はイッセイプランニングへご連絡の上、車椅子チケットを事前にご予約ください。
・当日会場周辺は大変混雑いたしますので、ご来場は公共機関をご利用ください。


【主催】テレビ金沢 / イッセイプランニング
【お問い合わせ】 イッセイプランニング TEL:076-444-6666 10:00~18:00(平日)