「密やかな結晶」 富山公演
Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someone

公演概要

日時

2018年 3月 3日(土) ①13:00 開演 / ②18:00 開演
4日(日) ③13:00 開演  3公演開催

会場

富山県民会館 ホール

出演

石原さとみ 村上虹郎 鈴木浩介
藤原季節 山田ジェームス武 福山康平 風間由次郎
江戸川萬時 益山寛司 キキ花香 山村涼子/山内圭哉 ベンガル
密やかな結晶 キャスト

作・演出 スタッフ

原作:小川洋子「密やかな結晶」(講談社文庫)
脚本・演出:鄭義信

料金

【S席】9,800円 【A席】 7,000円 (全席指定・税込)

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someone

公演解説

芥川賞作家、小川洋子(「博士の愛した数式」他)の同名小説を
日本アカデミー最優秀脚本賞・読売演劇賞最優秀作品賞の鄭義信(「焼肉ドラゴン」他)による上演台本で舞台化!

石原さとみ 4年ぶり待望の舞台出演で、小川洋子の小説に“小説家役”で挑戦!

有機物であることの人間の哀しみを見つめ、現代の消滅、空無への願望を、美しく危険な情況の中で描く長編小説『密やかな結晶』。この小説の舞台化に挑むのは、人生と人間への愛を、笑いも苦しさも悲しみも喜びも一つの作品で芸術的に表現をする、鄭義信。傑作小説を独自の解釈で、演劇的に昇華させます。主演は、近年ドラマ・映画など数多くの話題作で活躍する石原さとみ。4年ぶりに待望の舞台出演を果たします。

日常が“消滅”していく島。愛する人を守るために3人それぞれの戦いが始まる――
本作は、昨日まで存在していたものが今日は消滅している、物もその物にまつわる記憶も全てが跡形もなく消滅している、そんな状況が当たり前となった島に住む小説家、“わたし”が主人公。“わたし”を幼いころから世話し見守っているが見た目がずっと20歳位のままである“おじいさん”、小説家の編集者で、とある秘密を隠しながらも自分に誇りを持ち、目に見えない恐怖に抗いながら生きている“R氏”、この3人の関係と、島の秩序を取り締まる謎の存在で3人を追いつめて行く秘密警察を中心に、不思議な島で生きる人々を描いた物語です。
消えていくモノたちと、消えていく心、消えていく人、それは何を意味するのか・・・。観る者が考え反芻できる余白のある物語と、ファンタジー要素を肉体で表現する創造力といった、演劇的魅力がつまったこの作品。「物の記憶が無くなっていく不気味さ」、そして「その異質さに慣れてしまって何も感じない人々の不気味さ」を描くことで、人間にとって“失う”とはどういうことなのかが浮かび上がります。
辛いこと、悲しいことも含め、様々な記憶を抱えて生きていくことは決して楽しいばかりではないけれど、そんな人間を、その人間の営みを、愛おしく思える演劇作品になると確信しています。

石原さとみ 出演に向けてのコメント

石原さとみ写真ここ何年もずっと舞台への思いを強く持っていたので、4年ぶりに舞台に立たせて頂けることを心から嬉しく思います!

実は今回の『密やかな結晶』は、原作を読み、是非これを舞台化して演じてみたいと思い、お願いした作品です。
ですので、特に思い入れが強く、今はただ実現していく高揚感に浸っています。
記憶が消えてしまう恐怖と悲しいくらいの柔軟性、そして大切な人を守る事で抱く忘れたくない感情を、舞台上でどう感じられるのか今から楽しみで仕方ありません。

演出の鄭さんは、「焼肉ドラゴン」や「ぼくに炎の戦車を」など、作品を観客として観る度に圧倒されていました。いつか鄭さん演出の舞台に出演したいと願っていたので、今回ご一緒できることになり心から感謝の気持ちでいっぱいです。

村上虹郎さん、鈴木浩介さんはじめ、共演者の皆さんとともに早く稽古に入りたいです!

出演を願ってやまなかった舞台、新年明けて1月稽古、そして2月に本番です!
心から楽しみにしています!
どうか皆さん、ぜひ舞台『密やかな結晶』に足をお運びください!

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someone

チケットのお求め方法

先行予約

イッセイスペシャル会員先行/受付中~ 2017年 11月 17日(金)
上記期間にて当社スペシャル会員様から先行予約を承ります。すでにスペシャル会員のお客様は、当公演の会員先行方法が記述された会報はすでに発送しておりますので、お申込方法をご確認の上、同封された専用払込用紙で郵便局から払込みください。

同時入会先行予約/受付中~ 2017年 11月 17日(金)
まだスペシャル会員ではない方は、入会とチケット予約が同時にできる同時入会をご利用ください。同時入会の申し込み方法は電話やメールでの予約は必要ありません。最寄りの郵便局にて備え付け払込取扱票に以下の内容を漏れなくご記入の上、お払込みください。


[口座番号] 00720-7-29410
[加入者名] イッセイプランニング
[通信欄] 同時入会希望・密やかな結晶・希望公演日時・S席・枚数
[金額欄](チケット代金×枚数)+(チケット送料600円)+(年会費2,500円)


11月 17日(金)まで。当日消印有効
◆期間外のお振込みは無効とさせていただきます。また期間外のご入金分の配席は一般発売の配席となります。
◆会員先行予約は、S席のみの受付となります。A席ご希望のお客様は一般発売をご利用ください。
◆同時入会の方は、ご入金確認後に会員証のみ先に郵送いたします。チケットの配送は 2月初旬(公演の約1ヶ月前)を予定しております。

一般発売
2017年 11月 25日 (土) 10:00~ 発売
プレイガイド
電話予約
  1. チケット配送ご希望のお客様は、TEL:076-444-6666(平日10:00~18:00)までお電話ください。
  2. オペレーター対応にてご予約させていただきますので、お客様のお名前、ご住所、ご連絡先をお教えください。
  3. ご予約後、郵便局にて下記、記述方法を参考にご予約日から 5日以内にお振込ください。
  4. 配送料 600円をチケット代金に合わせてお振込ください。
  5. ご入金確認後、公演 2週間前までにチケットを配送いたします。
公演払込取扱票 記述例
注意事項

・未就学児(6歳未満)のお客様は入場できません。
・富山県民会館駐車場は台数に限りがあります。会場周辺は大変混雑いたしますので、ご来場は公共機関をご利用ください。
・お客様ご都合の遅延などによる払い戻しは一切いたしません。
・車椅子でご来場されるお客様は、事前に下記お問い合わせ先までご連絡ください。

【主催】 チューリップテレビ / イッセイプランニング
【共催】 北日本新聞社
【後援】 富山県・(公財)富山県文化振興財団
【お問い合わせ】 イッセイプランニング TEL:076-444-6666 10:00~18:00(平日)

こまつ座&世田谷パブリックシアター『シャンハイムーン』 ミュージカル「HEADS UP!/ヘッズ・アップ!」 ブロードウエイ・ミュージカル 『アダムス・ファミリー』